2013年09月01日

【ヤマトクロニクル〜覚醒〜】ボス戦について。

このブログも、徐々に記事が増えてきました!
撮り貯めしてるスクショとか沢山あるので載せていきますね。


【ヤマトクロニクル〜覚醒〜】ボス戦についてです。

クエストは、第1章の1〜6まであります。

k_ (7).png
▲第○章の6の終わりまで進むとボスが登場します。

ボスと早く戦いたいのですが、ちょっと待ってください!!!

k_ (5).png
▲ここで「ボスに挑む」ボタンを押すのを待って、少し下にスクロールしてください。


img_009.jpg
▲仲間を呼ぶことができます。

これは、以下のページの真ん中辺りの「リーダー武将について」でも書いたのですが、
【ヤマトクロニクル〜覚醒〜】武将のコトのページ

仲間のリーダー武将に助けてもらうことができます。

img_010.jpg
▲今回は、強そうな「SSR」【聖女】細川ガラシャ」さんと、「SSR【寂滅】聖徳太子」さんに手伝ってもらいます。

k_ (17).png
▲真ん中の自分のリーダーは負けてしまいましたが、仲間のリーダーが頑張ってくれました!

k_ (16).png
▲無事勝利です!

クリアすると、次の章に進むことができます。

報酬は、プレゼントボックスに送られているので、忘れずに受け取ろう!




bana468x60_001.jpg
posted by キリト at 16:11 | Comment(0) | ヤマトクロニクルのボス戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヤマトクロニクル〜覚醒〜】武将のコト

ヤマトクロニクル〜覚醒〜 の武将について書いてみます。


img_008.jpg
▲武将を押すと、自分の持っている武将カードを確認できます。


k_ (10).png
▲リーダー武将が見れますね。


ひらめき【リーダー武将について】

BOSSバトルの時に使うカードです。
仲間のリーダー武将2人と、合計3人のリーダー武将とボス戦を行います。
(クエストを進めるとボスバトルが現れます。)



k_ (9).png
▲下に行くと他の武将カードも見れます。

表示切替ができるので探しやすいです。
攻撃が高い順や、レア度の高い順など、色々選べます。

デッキにセット中のカードは、「デッキにセット中」と出ます。

k_ (8).png
▲また、1番下までスクロールすると、「武将を売却する」ボタンもあります。

ゼニが足りなかったり、合成に使わないカードは売れますね♪


bana468x60_001.jpg
posted by キリト at 14:44 | Comment(0) | ヤマトクロニクルの武将 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

【ヤマトクロニクル〜覚醒〜】幼魔ちゃん?妖魔ちゃん?

ヤマトクロニクル〜覚醒〜でクエストを進めていると、

幼魔ちゃんが現れることがあります。

yama_ (17).png

んー、幼魔ちゃん?妖魔ちゃん?

妖魔だけど、幼いから幼魔ちゃんなのかな?

オシオキボタンで「召還力」を消費して攻撃します。

yama_ (18).png

倒せない場合は、「救援要請」ボタンを押せば、

仲間が助けてくれます。

yama_ (19).png
▲「タスケテー!( ゚Д゚)ノ」



img_006.jpg
▲助けに来てくれた!



yama_ (21).png
▲ぉお!アリガトウデハナイカ!m(_ _)m

と、HPが高い妖魔も協力して倒してもらえます。

ひらめき【逆に自分が助けに行く場合】

1回目は「召還力は0」で助けることができますよー。

クエスト中や、妖魔討伐を助けに行ってる時など、

画面に妖魔の数が表示されます。

j_ (6).png
▲「妖魔一覧」の所に「1」って出てますね。

img_007.jpg
▲助けにいきます。

ひらめき「チェイン2回」って書いてありますね。

1人目がオシオキのあとに、別の仲間がオシオキすると「チェイン」が発動します。

チェインが増えれば増えるほど、攻撃力が少しずつUPしていきます。

なので、2回連続で同じ人が攻撃してしまうと、チェインが崩れてしまいますので、

注意が必要ですョ。


ひらめき幼魔ちゃんをオシオキするとプレゼントがもらえる!

オシオキ+仲間や武士団の発見した幼魔のオシオキに参加すると、妖魔チケットがもらえます。

ガチャが引けるチケットですよー!

合成が捗りますwヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノヒャッホゥ



bana468x60_001.jpg
posted by キリト at 19:46 | Comment(0) | ヤマトクロニクルの幼魔ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

